自動運転車両で使われるカスタムソケット

2025年度までに、日本国内では自動車の自動運転を政府ならびに経済産業省で認可をすることが明らかとなりました。現在も一部車両で自動制御機能を備えていますが、今後は完全なオートドライブとなる見込みです。昨今は高齢者による交通事故が相次いでおり、安全なドライビングを実現できない年齢の方が運転をなされています。この問題を打開するのにも全自動制御は高い効果を発揮することでしょう。

大手自動車メーカー各社では、全自動走行車両を生み出すうえで共同でカスタムソケットの開発も実施をされました。ここではこのカスタムソケットについての解説をおこなっていきましょう。カスタムソケットが担っている機能は、各種操縦のプログラム記憶です。たとえばシフトレバーの切り替え、走行スピードなどを備えている半導体内に記憶をして、そのモデリングを形成する役割があります。

カスタムソケットはオートドライビングの要とも呼ばれており、開発をするのに20年もの歳月をかけたほどです。安全走行を実現するための制御機能を凝縮しており、これを用いないと決まった速度・方向に対応した運転はできません。2020年の時点で、すでの生産をされてるAT車に搭載をされています。高速道路で時速100キロメートルmでしかスピードを上げられないことを経験された方も多いことでしょう。

それはカスタムソケットが事前に学習をしている結果で、安全に進めるように配慮をしているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です